giveyourvoice

不登校経験を経て社会人となったやつらの発信活動

ブログ初投稿です^^

ブログ初投稿の高橋直之ことタッキーです 笑
 
このブログを始めたきっかけは人生ではじめて友達と思える人に出会い、そして世界が広がった。その友人との共同ブログです。今もADHDうつ病に闘いながらも必死に社会に溶け込もうと頑張っている姿を見て欲しいい。。。。というのは嘘で少年よ大志を抱け!!!
星の数ほどあるブログの中から読んでくれてありがとう。これは、今この瞬間悩みを抱え苦しみを抱えている人に届いてほしい、そして相談のプラットフォームとしても僕の浅い人生を叩いてもいい自由な場所です。気楽に流し読んでください〜
 
最近ね、考えた事があったんだ。過去の話
夏休みが終わるこの季節てとても憂鬱だったなぁぁと

 

苦しみ、てなんだろう。小学校、中学校と自分は不登校だった。
グループに属さず、どこへ行っても異物と扱われ菌と呼ばわれ泣きたくなる日々を堪えて学校へ向かった。小学校3年生を過ぎると「お腹が痛い」と嘘をついて学校を休んだ。それを疑う父と母。学校へ行かないやつは将来苦労すると言われ続けた。

 

 
つまりさ、家にも学校にも居場所がなかったんだ
朝が来るのが怖くて、昼は自宅近くの学校から楽しそうな子供たちの声を聞き
そしてまた夜が訪れたら父に学校へ行かなかったことを咎められる。
そんな毎日だった。
 
誰に助けを求めていいか分からず
仮病を使い、必死に学校から逃げていた
そして、そんなウソに固められた自分に嫌気もさして行った
 
今、思い返すととてもゾッとする
同じ思いをしている人がもしこの文章を読んでいるのなら
Please Give me your Voice
 
PGVのブログにはこんな思いを込めて書いていこうと思います。
実はそれなりの社会人になれたんよ収入もある、友達もいる
あの日を境にね。
 
(続
 
コメント、メッセージお待ちしてます。
 
実名を公開することで信用してもらえるかなぁと浅はかな考えです。
髙橋 直之 (タッキー)
 
よろしければfacebook
あの日を境に僕は社会と向き合い必死に足掻いた歴史がここにあります。

www.facebook.com

f:id:giveyourvoice:20191109174002j:plain

自画像です 笑