giveyourvoice

不登校経験を経て社会人となったやつらの発信活動

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休校に入って子どもたちの心境は?

休みになるとどうも朝寝坊しがちな僕ですが… こんにちは、たっきーです。 コロナウィルスが猛威を奮っていますね。 公共交通機関、官公庁、観光産業、様々なところにまで影響が広がっています。 ここでは日本政府から先日、学校の一斉休校が発表されてからの…

いじめを受けても

ひとりぼっちで抱え込まないで こんにちは、たっきーです。 今回の表題はストレートにしました。 そしてそのまま書きます。 僕は過去にいじめがきっかけで不登校になった経験がありました。 捉え方によりますが逃げちゃった訳ですね。 でも自分を守るための…

失敗しないと成功はないんだ。

こんにちは、たっきーです。 先日仕事に復帰しましたが、またヘルニアを悪化させてしまいました。出張先でカニを買ってしまったのが原因です。 家族が夜通し看病してくれたお礼にと買ったカニ…氷が溶けるにつれて地味に重たくなるそれを宅配を使わずに持ち帰…

夢というものがなくても

際限無く広がる未来にワクワクできる自分になれたら人生もっと楽しくなるんかな こんにちは、たっきーです。 僕って今は社会人しているけれど、学生の頃は明確な夢というものがありませんでした。 高校生の頃、描いていた自分の将来はというと国際人になり、…

心機一転しても過去とは地続きだけれども

どうもどうも、enokiです。 もはや流行語大賞待ったなしの「コロナウィルス」ですね。 潜伏期間が27日とかいう情報もあって戦々恐々としていますが、手洗いうがいマスクくらいしか出来ないので半ば諦めています。 最近、乾いた咳がたまに出るので戦々恐々と…

障がいを肌で感じる

目に見える障がいと目に見えない障がい こんにちは、たっきーです。 3月に入りましたね。晴れた日は暖かく、雨の日は肌寒く、春と冬を行ったり来たりしているような季節ですね。僕も少し風邪を引いてしまいました。 さて、今回は自分の今ある状態からブログ…