giveyourvoice

不登校経験を経て社会人となったやつらの発信活動

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクノート

あるがままに生きること こんにちは、たっきーです。 久々の連日となる投稿になります。仕事の合間にブログを更新しています。 『ボクノート』それは僕の好きな楽曲の名前です。 スキマスイッチさん、自分の気持ちを正直に伝える大切さを教えてくれた歌です…

頑張り過ぎないために

ちょっと疲れた時に読んでほしいメッセージ こんにちは、たっきーです。 寒くなったり暖かくなったり気候の変動が激しいですね。 皆さまもお元気でしょうか。 年度末が迫るこの季節ですが、皆さん頑張り過ぎたりしませんか。 学期末テスト、人によっては入試…

自分の責任にし過ぎないこと

責任という言葉に対してどう皆さんは考えますか こんにちは、たっきーです。 2月は久々の更新になります。みなさまお元気でしたか。 インフルエンザやコロナ等、とても不安なニュースを耳にしますね。 皆さま十分にご自愛ください。 さて、今回のテーマは自…

認知と知覚の違い(enoki)

どうもどうも。enokiです。 気が遠くなるほど昔に学んだような気がする認知と知覚の違いについて書いてみます。 素人なので「本当なの?」と疑いの目を忘れずにこの記事を読んでくださいませ。 ※ここでいう「認知」とは心理学などで用いる言葉であって法律的…

ひとりぼっちの気持ち

ひとりぼっちの気持ち こんにちは、たっきーです。 先日の投稿でブログ60日目を迎えることができました。 250人を超えるフォロワーの皆さまのおかげであると思います。 本当にありがとうございます。 今回は、率直に自分が過去に感じた体験談について綴り…

不登校の経験を今後に活かすこと

頑張る君へ こんにちは、たっきーです。 寒くなったり、暖かくなったり、不思議な天候ですね。 新型ウィルスも流行っているそうなので、皆さま健康にはご自愛ください。 さて、今回のブログは自分の過去の経験を今後に活かす、というテーマで書き進めたいと…